雑学や無料ゲームにお得な情報紹介の暇つぶしサイトです。

   
TOP雑学メイン>その他の雑学  
誰かに話したくなる雑学や、教えたくなる
雑学に、知っていれば役立つ雑学
などなどを紹介していきたいと思います。
まだ数は少ないですがこれから随時追加していきますのででよろしくお願いします。
それではごゆっくり、ご覧ください。

〜PR〜

       
スーパーマンにはいとこのスーパーガールがいてる
1938年にアメリカで初めて物語りにスーパーマンが登場しました。
 これが全米で大評判となり、ラジオドラマ化されてさらに人気がでました
これに続けと56年マンガ雑誌でスーパーガールの連載が始まりました
 そのなかでスーパーガールは【スーパーマンのいとこ】
という設定になっています。

▲このページのTOPにもどる

七福神の出身地はどこ?
あなたは七福神をご存じでしょうか。
 恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、布袋、寿老人、福禄寿。

以上が七福神ですが、この7人の神の出身地をご存じですか。
 恵比寿が日本(神道)、大黒天・毘沙門天の2神がインド(仏教)、
弁財天が同じくインド(ヒンドゥー)、
 布袋・寿老人・福禄寿の3神は中国(道教)なのです。

▲このページのTOPにもどる

お守りの有効期限?
以前に貰ったお守りを肌身離さず持っている方も多いと思いますが
 実はお守りには有効期限があり、その期限は1年間とされています。
1年をすぎたお守りは半紙にくるんで神社に返し、
 新しいお守りを神社からもらうことになっています。
ですが持ち主の方が満足していればそれにこしたことはないですが

▲このページのTOPにもどる

コンビニのATMで2000円札がよくでるのは?
コンビニのATMは銀行のものと比べて小さいために
 ストックしておけるお札の量が限られてきます。
そのため1000円札の倍の量ストックできる2000円札が重宝され
 ストックされる傾向にあるようです。
銀行の方は1万円札の需要が多いので1万円札のストックが多めです。

▲このページのTOPにもどる

外国人が銀行口座を開くときハンコは?
日本は印鑑社会ですが外国はたいていサイン社会です。
 在日の外国人の方たちもハンコを持ち合わせていないケースが多く
基本的にはサインで開けることになっています。
 ハンコがめずらしくハンコを作る外国人の方も増えているようですが

▲このページのTOPにもどる

日本で燃えたゴッホの「ひまわり」がある?
ゴッホは生前に12点の「ひまわり」を描いていました
 そのうち1つを戦前に兵庫県は芦屋の実業家の山本氏が購入しました。
しかし昭和20年の空襲のときに焼けてしまいました。
 「ひまわり」を持ち出そうとしましたが、壁にはめ込んでいたために
持ち出せず、家と一緒に燃えたそうです。

▲このページのTOPにもどる

 
       
   

雑学メインページへTOPにもどる

   
   
   
   
   
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO